不動産 収支記録 月別投資の記録

【1月】不動産収支公開

月間の収支

今年から初め、1月からの数値です。収支・経費率などの数字を見ていきます。

まだまだ初めたばかりの1年目で規模も非常に小さいですが、後10年、20年としたら徐々に大きくなると思い気長に取り組んでいきたいと思います。

2020年1月の成績表

1月の成績を振り返ってみることにします。

まずは数字を見ていきましょう。全1棟(6戸)の収支です。

前提条件

  • 入居率は6部屋中2部屋で33%
  • 臨時収入である礼金は1ヶ月分

■1月の収支データ

収入合計:213,960円

支払金額:433,000円

キャッシュフロー(単月):-219,040円

なんといきなりマイナス21万円程です。これは返済分の30万が大きなウエイトを占めています。12月に決済を終え、利息支払いが2け月分となった為、1月時点では大きな持ち出しとなってしましました。

入居状況

1月は4件の入居申し込みがあり、これで6部屋満室となりました。

【入居者募集】満室達成!6人目の入居者

入居日は2月からと1ヶ月分フルの家賃収入が入ってくるのは3月からになりそうですが、一先ずは管理会社とのやりとりも少なくなり手間も大分かからなくなります。

物件自体は自宅より30分以内の箇所にある為、最初のうちは経験も兼ねて定期的に清掃を行いたいと思っていますがそれでも1ヶ月に1時間程度です。

1月時は1件候補になりそうな新規物件がありましたが、現金満額で問い合わせ後に1日で終了となってしまいました。良い物件は動きが早いですね。。

いつの日か現金満額でも買い付け入れられるようになれる事を励みにコツコツと運営していきたいですね。

-不動産, 収支記録, 月別投資の記録

Copyright© とうますのアメリカ株.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.